業務委託先におけるお客様情報の漏えいについて

当組合が共済金支払に関する損害査定業務の一部を委託している株式会社審調社(以下「審調社」)より、ランサムウェアによる被害を受け、当組合のお客様情報の漏えいがあった旨の報告を受けました。

この度は、お客さまをはじめ関係者の皆さまに、大変なご迷惑とご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

当組合のお客さま情報の漏えいが確認されている対象は以下のとおりです。

<漏えいした個人情報>

 ・ 管理番号(*1)及び氏名並びに要配慮個人情報    : 1件

 ・ 管理番号及び氏名等のみ(要配慮個人情報は無し): 6件

 ・ 管理番号のみ(氏名等及び要配慮個人情報は無し):20件

  (*1)管理番号とは、当組合または審調社において、損害調査業務を行うにあたって事故事案ごとに割り当てている番号で、番号自体にはお客さま情報を類推させるものは含まれておりません。

なお、本件は、2025年12月5日に審調社より発表のあった「不正アクセスに関する最終報告」において、当組合の上記お客さま情報が含まれていたものです。該当する方々には、速やかにお詫びとご説明を進めさせていただいております。

<審調社の発表資料>

 不正アクセスに関する最終報告|株式会社 審調社

<当組合お客さま相談室>

 電話番号:092-235-3355

 受付時間:9:00~17:00(土日・祝日および年末年始を除きます。)

※ このお知らせは、当組合が2025年8月21日付に発表した「業務委託先における不正アクセス被害に伴う情報漏えいのおそれについて」の続報(最終報告)となります。